受 付

☆下から好きな記事をお読みください☆






プログラミングについての紹介




簿記 通勤講座






最近は人工知能(AI)やIoT, スマートホンのアプリの作成などでプログラミングというものが流行っています。

 

今更ですが、プログラミングをすることで、どうなるかといいますと、自動化できたり、アプリやゲームなどが作れたりします。

ほかにも、Webページを作りたければ、そのプログラミング言語を勉強することで、作れるようになります。

 

ひとことでプログラミングと表現しますが、普段使っている言語(自然言語)のように種類があります。英語や日本語、中国語、イタリア語、フランス語、ロシア語、韓国語…のように、プログラミング言語にもたくさん種類があります。

また、書籍やインターネットで独学も可能です。
最近では、プログラミングスクールというのもありますね。

私も独学で少しプログラミング言語を勉強したことがあります。

どんなプログラミング言語があるのかを簡単に紹介します。

C ゲームなどに使われ、初心者にも学習しやすいです。
JAVA AndoroidにもAndroid JAVAがあり、アプリを作るときに便利です。
Python 電子工作にも役に立ちます。Raspberry Piによく使われます。
HTML ホームページを作るときに使う言語です。
まだたくさんあります。
本屋さんでもそれぞれの言語の本も置いてあります。

日本語がひらがなやカタカナ、漢字で表記するように、プログラミング言語にも特徴があります。基本的にどの言語も英語で表記します。
また、一文字でも間違えると、うまくいかなかったり、おかしな動作になったりします。

自分が作りたいものを決め、それに沿って言語を選ぶのがいいですね。
勉強が好きな方は言語を選んでそれに沿って作るのもいいかもしれません。

自信がない人はプログラミングスクールもいいと思います。
ただ、高いのが多いと思いますので、本屋さんでどんなものかを見てから、本を買ったり、プログラミングスクールに申し込むのがいいと思います。

親子で学べるような絵本の用にやさしく書かれた入門書もあるので是非見てみてください。

 

 

tech boostオンライン  

 ↑オーダーメイドで、無料カウンセリングもあります。

 

 TEACH Academy 無料体験もあります。ほかにもいろいろなコースがあります。

Javaコース    機械学習の基礎が学べる「Pythonコース」  

オンラインブートキャンプ 無料体験  

 

D-SCHOOLオンライン  

小中学生向けで、マインクラフトを使ってプログラミングが学習できます。

 

 

TECH::EXPERT  女性に人気のようです。男性ももちろん大丈夫です。

 

 

【アイデミープレミアムプラン】  

人工知能(AI)、機械学習に特化しています。

 

いくつか紹介しましたが、ほかにもいろいろあるので調べてみてください。