受 付

☆下から好きな記事をお読みください☆






森田 学 著 白水社 『イタリア語のルール 基本文法総まとめ』の紹介




簿記 通勤講座






日が空いてしまいましたが、

今回はタイトルの通り、イタリア語の文法の本を紹介します。
あと、今日はバレンタインデーですね。

 


【バレンタインデー】【ぼっち】ミニストップの黒のバレンタインケーキを食べてみた! Solo Valentaine

私の動画です チャンネル登録もぜひお願いします。

 

 

 また、外国語の学習チャンネルもあります。

こちらもぜひ登録もお願いします。

 

 

 

話がずれましたが、本題です。

 

森田 学 著 白水社イタリア語のルール 基本文法総まとめ

 

 

イタリア語のルール:基本文法総まとめ

イタリア語のルール:基本文法総まとめ

 

 

です。


この本は、イタリア語の良く使う文法を項目別に分けてあります。

分けてあってもとても細かく書かれていないので、読みやすいです。

総まとめとなっているので、「どういう内容だったっけな」というのを確認するのに便利です。

表にまとめてあって、一目でわかるようになっています。例文も少ないので、より勉強したい方は別の本を使うのが良いです。初めて勉強したいという方も、この本を書店で見て、これからより深く勉強したいかどうかも決められるかもしれません。文法が一通り載っているので、文法が気になる方は「これはできそうにないな」と思ったり、「いや、できるかもしれない」という判断になると思います。値段は1700円+税です。小さなサイズなので持ち運びはしやすいです。厚さも厚くはないです。

練習問題もありません。ただし、練習問題は別の本として出ています。

森田 学 著 白水社イタリア語のドリル 基礎力養成問題集

 

イタリア語のドリル:基礎力養成問題集

イタリア語のドリル:基礎力養成問題集

 

 

です。

 

イタリア語に限らず、文法は外国語を覚えるための近道なので、速く身に着けたい方は勉強することをお勧めします。単語だけ覚えたいという方は単語集がおすすめです。旅行をしたいから覚えたいという方は、旅行までの時間がかなりあれば、文法や単語、会話の本でじっくり勉強したり、時間がない方は旅行用の会話集で勉強するのが良いと思います。

それぞれの目的に合った本が出版されてきていますので、だんだん勉強しやすくなっています。少しでも多くの方が外国語に興味を持ってくれたらうれしいです。

 

 

 

動画もぜひチャンネル登録お願いします!