受 付

☆下から好きな記事をお読みください☆






日本人にとって勉強しやすい外国語とは何?




簿記 通勤講座






明日から新年度です!

「新しいことを始めたい」と思っている方も多いと思います。

しかし、何がいいかわからないという方もいるはずです。

私もそう思うときはあります。

そこで、外国語を始めてみたいという方向けに書いてみます。

私の考え方なので、必ずしもそうとは限りません。

参考にしていただけると嬉しいです。

ほとんどの方が一番最初の外国語で英語に触れると思います。
これは、日本人にとって難しい言語です。
発音や文法、単語など覚えるのも大変です。

外国語は英語だけではありません。
インドの人にとっては日本語も外国語です。
アメリカ人にとっては日本語が外国語です。
日本語以外は日本人にとっては外国語です。
言語は5000以上あるといわれています。
その中で英語を皆さんが勉強するわけですね。

日本語と英語以外の言語はたくさんありますね。
その中で自分に合ったものを勉強したら何かの役に立つかもしれません。
また、勉強すること自体が楽しくなるといいですね。

日本人にとって勉強しやすい言語を文法、発音、文字で分けていきたいと思います。あくまで参考にしていただけたら嬉しいです。

文法 韓国語、インドネシア語フィンランド語、トルコ語など
発音 スペイン語、イタリア語、インドネシア語フィンランド語など
文字 ローマ字を使う言語、中国語、韓国語、アラビア語など

独学のいいところはすぐに始められますし、やめられます。再開もすぐにできますし、年齢、身長、体重関係なくできます。
スポーツでは年取ると始めにくくなったり、体力が少ないとなかなか続けられなかったりすると思いますが、言語はそのようなことはありません。
寒い日も暑い日も家の中でできますし、カフェや図書館など外でも勉強できます。スポーツの言葉もあるので自分の興味があるものから始めてみるといいと思います。

ぜひ興味を持った方は始めてみてはいかがでしょうか。

最後に私の動画です チャンネル登録もぜひお願いします。

 

 

 また、外国語の学習チャンネルもあります。

こちらもぜひ登録もお願いします。