受 付

☆下から好きな記事をお読みください☆






SB Creative クリエイティブ『ネットワークがよくわかる教科書』 有限会社インタラクティブサーチ 福永 勇二著を読みました。




簿記 通勤講座






私のYouTube動画です チャンネル登録もぜひお願いします。

 

 

 また、外国語の学習チャンネルもあります。

こちらもぜひ登録もお願いします。

 

 

 

 

 最近はプログラミングやWebデザインなどが流行っています。

これは仕事だけではなく、勉強としても人気が高まっています。

プログラミングやWebデザインは中身でどのような仕組みでネットワークにつながっているかはまた別の勉強が必要となります。

 

そこで、今回は

 

SB Creative クリエイティブ『ネットワークがよくわかる教科書

有限会社インタラクティブサーチ 福永 勇二著

 

を紹介します。

 

ネットワークがよくわかる教科書

ネットワークがよくわかる教科書

 

 今ではほとんどの人たちがスマートホンやパソコンなどを使ってインターネットを見ています。このブログもインターネットに接続できなければ見ることができません。

この本はネットワークの仕組みを体系的に図を用いて書いたものです。そのため、プログラミングやWebデザインのことは一切書いてありません

どのような仕組みで接続されているのかが初心者向けに書いてあります

ただ、初心者と言ってもルーター無線LANなど全く知らない方が読むとちょっと難しいかもしれませんが、チャレンジしてみるのにはいいと思います。

この本を読むことで、初心者から中級者くらいにはなれるのではないかと思います。

基本情報技術者応用情報技術者ネットワークスペシャリスト、情報セキュリティ安全支援士等の資格の勉強の一歩に使える本です。

インターネットとの接続だけではなく、プリンターとの有線接続(イーサネット)、TCP/IP、そのほかの多くのネットワークに関する決まり(プロトコル)が載っています。

ネットワークについて勉強しなおしたい方はぜひおすすめです。

 

 

 

ほかにもネットワークの本を紹介しています。

 

taroya6.hatenablog.com

 

 

taroya6.hatenablog.com