受 付

☆下から好きな記事をお読みください☆






履歴書に書ける! Google デジタルワークショップ デジタルマーケティングの基礎の認定証をゲット!




簿記 通勤講座






今回はデジタルワークショップについて書きます。

 

これはGoogleが公式で認定している「デジタルマーケティングの基礎」の勉強ができるワークショップです。

 

いくつかの章と項目に分かれています。

大まかに幅広く勉強し、初心者向けに作られています。

中には知っているものもあったり、今話題のYouTubeSNSなども勉強の範囲です。

オンラインショップやグローバルに展開するにはどうしたらよいかということも載っています。もちろんSEM, SEOについて、広告についても勉強できます。

 

1項目3分から5分くらいの動画、動画が時間がかかるという方は、文字での説明もあります。

動画は日本語の音声のもありますが、英語の音声もあります。

日本語のも英語のもYouTubeの動画なので、音声が英語の場合は字幕を付ければ問題ありません。

 

全て項目ごとに小テストみたいなものがあり、それらをすべて行うと最後に40問の認定試験があります。

小テストは選択問題であったり、並べ替えであったりします。

 

認定試験はすべて選択問題です。32問正解すれば認定証がもらえ履歴書にも書けるようになります。しかし、32問の正解に至らない場合には10時間後に再び受けることができます。前は3回までだったようですが、10時間経過すれば何度も受けられます。しっかり勉強してきていれば合格できる試験なので、緊張しなくても問題ありません。

 

認定証もPDFでダウンロードできるので、もし求められた場合は印刷して提出することも可能です。

興味を持った方はぜひ挑戦してみてください!基礎であっても何かに役に立つはずなので、勉強して損はありません。

 

 

こちらからGoogle デジタルワークショップへ