受 付

☆下から好きな記事をお読みください☆






おすすめ!? メンタリスト DaiGo 著 『自分を操る超集中力』 かんき出版 の紹介




簿記 通勤講座






今は7月ですが、日照時間が短かったり、毎日雨であったり大変ですね。

 

今回は、タイトルにもある通り

 

メンタリスト DaiGo 著 『自分を操る超集中力』 かんき出版

 

を紹介します。

 

著者のメンタリストのDaiGoさんは人間観察バラエティのテレビ番組に出たり、動画も出しています。

興味がある方は調べてみてください。

 

 

最近自己啓発の本やビジネスに関する本が流行っているのか、書店に平積みでたくさんあります。

この本はその中の一冊です。

 

タイトルの通り、集中力について書かれています。

集中力の作り方、操り方などが載っています。

本に載っている色々な方法の中で実行しやすいものもありますが、実行しづらいものもあります。

ただ、生活リズムは集中力に影響していると思いました。

睡眠、食事、運動が書かれていたからです。

健康についても上記の3つは重要です。

 

集中力を高めるには、規則正しい生活をしていれば、自然にできることだと感じました。

ただ、規則正しい生活をするのが難しいかもしれませんね。

 本自体は、図があったり、大事なところは水色のマーカーのように印刷されていたり、太字になっていたりするので、読みやすいかと思います。

水色のところだけ読んでも大まかな内容はつかめると思います。

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 

かんき出版の記事をほかにも書いていますので是非ご覧ください。

 

 

taroya6.hatenablog.com