受 付

☆下から好きな記事をお読みください☆






日刊工業新聞社 飯塚 昭三 著 『きちんと知りたい! 電気自動車メカニズムの基礎知識』




簿記 通勤講座






だいぶ冬に近づいてきましたね。

寒くなっています。

 

今回は

日刊工業新聞社  飯塚 昭三 著

きちんと知りたい! 電気自動車メカニズムの基礎知識

 

 

 

 

を紹介します。

 

この本は電気自動車の歴史から、モーターの仕組み、ほかの燃料やエンジンについての基礎知識が書かれています。

最初に、疑問のようなものが書いてあり、それにこたえていくという流れです。

文字だけではなく図も多く使用しているので読みやすいです。

モーターの冷却や性能の曲線図などもありますし、写真やイラストなどを用いながらやさしく解説しています。

 

近年は電気自動車の性能もよくなったり、車種も増えてきたりしています。

今後も電気自動車がさらに普及し、自動運転もだんだんできてきています。

車の世界はエンジンが多くになってきましたが、今後は電気やほかの燃料によって動く新しい車がどんどん出てくるとされています。

その入門書の1冊として良い本です。

興味を持った方はぜひご覧ください