受 付

☆下から好きな記事をお読みください☆






Arduinoを始めたい方向け入門キット




簿記 通勤講座






電子工作でArduinoを始める際に使ったものを紹介しようと思います。

 

 


これを使いました。多くのものがセットとして入っており、肝心なArduinoも入っていて入門としてはよいかと思います。ArduinoArduino Unoが入っています
本格的に電子工作をやっている方ではなく、電子工作を始めたいけど、始めにくい、ブレッドボードもあるので、はんだ付けをしたくない方にもおすすめですね。はんだ付けはしたくなったら始めても問題ありません。Arduiono Unoが入っていて、ほかにも多くのものが入っているのにも関わらず、安いというのがいいですね!Arduino Unoだけで3000円くらい、またはそれ以上の値段ですからね…。

今は必要なくても、プロペラを試したい、モーターを回したいというときにもセットで入っているので、買いなおす必要もないです。ブレッドボードに付属のワイヤーをさしたり抜いたりすればいいだけですので、間違えたらやり直せます。はんだ付けでもやり直せますが、こっちのほうが圧倒的に楽です。説明書もついています。マニュアルはありますが、日本語のはありません。ただ、温度センサー等はないので、買いなおすも物も必要となってきます。
とても簡単な内容から、少し凝ったのも試せます。プログラムを書くアプリケーションソフトウェアはCDにはないので、自分で無料のをダウンロードする必要があります。

本当に入門者向けなので、ブレッドボードでいろいろ試してから、
はんだ付けをするというのがいいと思います。いきなり失敗するのを防げます。このキットの内容をはんだ付けしないのがいいのですけど、はんだ付けするのもありですね。