受 付

☆下から好きな記事をお読みください☆






2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

技術評論社 伊藤 淳一 著 『プロを目指す人のためのRuby入門 言語仕様からテスト駆動開発・デバッグ技法まで』の紹介

久しぶりの更新です! 今回はプログラミング言語Rubyの書籍の紹介です。 技術評論社 伊藤 淳一 著『プロを目指す人のためのRuby入門 言語仕様からテスト駆動開発・デバッグ技法まで』です。 サクランボが描かれているのが目印です。 プロを目指す人のためのRu…

中国語の学習のおすすめオンラインレッスン3選

まずはUdemy です。 これは知っている方もいるかもしれませんが、 動画で勉強できます。世界最大級のオンライン学習サイトです。 ベネッセが運営しています。 Udemy は学び続けたいあらゆる人をサポートしているので、何から始めたいかわからない方とか目標…

ゲームで外国語を勉強する

外国語を勉強する方法は 本を買うとかインターネットとか外国人と話すとかいろいろあると思います。 今回はゲームで外国語を勉強する方法を紹介します。 ゲームは日本語ももちろんありますし、設定で外国語にも変更できるのもあります。 最近では、オンライ…

You Tube チャンネルについて

どんどん日にちが過ぎていきますね(笑) 今回はYou Tubeの紹介をしようと思います。 (だいぶ私事です) 私もYou Tubeに動画を投稿しています。 そして今年から新しいチャンネルを作って、 言語に関する動画を上げていっています。 話すのはあまり上手ではな…

2018年の主なすごい商品

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今日は1月1日火曜日です。 お正月ですね。休んでいる人も仕事の人もいると思います。 年が明けましたので、2018年にヒットしたものを少し紹介したいと思います。 昨年は大きな災害も多く…