受 付

☆下から好きな記事をお読みください☆






年賀状、喪中はがき印刷のおすすめのサイト

もう11月になってしまい、2019年もあと少しとなってきましたね。 インフルエンザや風邪なども流行ってきている時期です。 私は体調を崩し、しばらく遠い外出が大変でした。 今回は、年賀状、喪中はがき印刷のおすすめのサイト を紹介します。 年賀状印刷はネ…

日刊工業新聞社 飯塚 昭三 著 『きちんと知りたい! 電気自動車メカニズムの基礎知識』

だいぶ冬に近づいてきましたね。 寒くなっています。 今回は 日刊工業新聞社 飯塚 昭三 著 『きちんと知りたい! 電気自動車メカニズムの基礎知識』 きちんと知りたい! 電気自動車メカニズムの基礎知識 作者: 飯塚昭三 出版社/メーカー: 日刊工業新聞社 発売…

大人気YouTuber HIKAKINさんのおもちゃ「だれでも動画クリエイター! HIKAKIN BOX」が発売!!

もう11月になりますね。 クリスマスも近くなってきています。 今回はおもちゃの紹介です。 バンダイ(BANDAI) だれでも動画クリエイター! HIKAKIN BOX です。 HIKAKINさんはビートボックスでヒットし、そこから現在YouTuberとして活躍しています。 最近ではモ…

日刊工業新聞社 西田 麻美 著 『メカトロ・センサ The ビギニング 制御に用いるセンサの選定と使い方』

もう10月も中旬ですね 今回は 日刊工業新聞社 西田 麻美 著 『メカトロ・センサ The ビギニング 制御に用いるセンサの選定と使い方』 メカトロ・センサ The ビギニング 制御に用いるセンサの選定と使い方 [ 西田 麻美 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 科学…

岩波書店 川原繁人 著『音とことばのふしぎな世界 メイド声から英語の達人まで』岩波科学ライブラリー 244

久しぶりの更新です! すっかり秋っぽくなってきたり、台風が来たりと大変ですね。 今回は 岩波書店 川原繁人 著 『音とことばのふしぎな世界 メイド声から英語の達人まで』 岩波科学ライブラリー 244 の紹介です。 音とことばのふしぎな世界――メイド声から英…

扶桑社 『転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方 』 moto 著の紹介

お盆休みも終わり、仕事が始まりましたね。 学校はまだ、夏休み期間かも知れませんが…。 今回はタイトルの通り、 扶桑社 moto 著『転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方 』 を簡単に紹介します。 転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方 …

メンタリスト DaiGo 著 『倒れない計画術』 河出書房新社

週末は台風の予報ですね 台風が過ぎれば関東が梅雨明けのようです。 今回は前回と同様、メンタリスト DaiGoさんの本の紹介です 全開の記事はこちら↓ taroya6.hatenablog.com 『倒れない計画術』河出書房新社 この本は計画のしかたが書いてある本です。 前回…

おすすめ!? メンタリスト DaiGo 著 『自分を操る超集中力』 かんき出版 の紹介

今は7月ですが、日照時間が短かったり、毎日雨であったり大変ですね。 今回は、タイトルにもある通り メンタリスト DaiGo 著 『自分を操る超集中力』 かんき出版 を紹介します。 著者のメンタリストのDaiGoさんは人間観察バラエティのテレビ番組に出たり、動…

履歴書に書ける! Google デジタルワークショップ デジタルマーケティングの基礎の認定証をゲット!

今回はデジタルワークショップについて書きます。 これはGoogleが公式で認定している「デジタルマーケティングの基礎」の勉強ができるワークショップです。 いくつかの章と項目に分かれています。 大まかに幅広く勉強し、初心者向けに作られています。 中に…

投資を始めたい方におすすめの証券会社

今回は投資について書いていきます。 最近は老後資金や副業などをよく見たり耳にしたりするようになりました。 そこで、私も投資を考えており、始めようと思っています。 副業もOKな会社も増えてきています。 正社員でも何年か前から削減だったり、早期退職…

A5和牛バーガー

外国人が撮影したものですが、とてもおいしそうですね 作っている姿、メニュー、焼いている様子など様々なことが動画になっています A5和牛バーガーがあるのは知りませんでしたが、いつか食べてみたいです 外国人が日本を撮影すると日本では当たり前なことが…

インプレス 『スラスラ読めるPython ふりがなプログラミング』 リブロワークス著

私のYouTube動画です チャンネル登録もぜひお願いします。 また、外国語の学習チャンネルもあります。 こちらもぜひ登録もお願いします。 今回はプログラミングに関する本を紹介します。 インプレス 『スラスラ読める Python ふりがなプログラミング』 リブ…

フランス語の勉強 文法の独学の勉強 学習におすすめの本 3選

今回はフランス語の文法の勉強におすすめの本を紹介します。 フランス語は国連の公用語、英単語のもとになっている単語もあります。 つづりと発音も規則があるので、覚えるまでは大変かもしれませんが、覚えれば意味は分からなくても音読はできるようになり…

フリーランス 個人事業主におすすめの本

最近はフリーランスや個人事業主も増えてきています。 そこで気になるのがお金のことです。 どんなことなら経費になるのかということは重要です。 そこで 石渡 晃子 著『経費で落ちる領収書大全』ナツメ社 を紹介します。 この本はAmazonでも高評価です。 経…

LEC 専任講師 澤井清治『ゼロからスタート!澤井清治の社労士 1冊目の教科書』KADOKAWA

今回は社労士の本を紹介します。 これは、前回、前々回も紹介した本と同じシリーズです。 taroya6.hatenablog.com taroya6.hatenablog.com LEC 専任講師 澤井清治 『ゼロからスタート!澤井清治の社労士 1冊目の教科書 』 KADOKAWA ゼロからスタート! 澤井清…

ビジネス実務法務検定試験のおすすめテキスト

今回はビジネス実務法務検定についてです。 ビジネス実務法務検定試験はビジネスの幅広い法律に関する試験です。 東京商工会議所が実施しています。 この試験は3級から1級まであり、入門の3級に関するテキストを紹介してみようと思います。 LEC専任講師 武山…

FPファイナンシャルプランナーの入門におすすめの本 LEC専任講師 岩田 美貴 著 『ゼロからスタート! 岩田美貴のFP 1冊目の教科書』KADOKAWA

平成ももうすぐで終わりますね。 最近はお金の本やビジネス書などが書店で多く見受けられます。 興味がある方もいらっしゃると思いますので、今回はFPについてです。 ほかのサイトでも書かれていると思いますが、このサイトでも書いてみます。 FPとは何か、…

SB Creative クリエイティブ『ネットワークがよくわかる教科書』 有限会社インタラクティブサーチ 福永 勇二著を読みました。

私のYouTube動画です チャンネル登録もぜひお願いします。 また、外国語の学習チャンネルもあります。 こちらもぜひ登録もお願いします。 最近はプログラミングやWebデザインなどが流行っています。 これは仕事だけではなく、勉強としても人気が高まっていま…

技術評論社『しくみ図解 電気回路が一番わかる 直流と交流の違いから複素数まで理解できる』 有馬 良知 著を読んでみた

私のYouTube動画です チャンネル登録もぜひお願いします。 また、外国語の学習チャンネルもあります。 こちらもぜひ登録もお願いします。 電気回路は学校で勉強したことがありますよね。 でも、なかなか理解できない、あるいは当時理解していても忘れてしま…

インプレス 『スラスラ読める Excel VBA ふりがなプログラミング』 リブロワークス著

新しい元号も発表されましたね 「令和」でした。 私のYouTube動画です チャンネル登録もぜひお願いします。 また、外国語の学習チャンネルもあります。 こちらもぜひ登録もお願いします。 今回はプログラミングに関する本を紹介します。 インプレス 『スラス…

日本人にとって勉強しやすい外国語とは何?

明日から新年度です! 「新しいことを始めたい」と思っている方も多いと思います。 しかし、何がいいかわからないという方もいるはずです。 私もそう思うときはあります。 そこで、外国語を始めてみたいという方向けに書いてみます。 私の考え方なので、必ず…

森田 学 著 白水社 『イタリア語のルール 基本文法総まとめ』の紹介

日が空いてしまいましたが、 今回はタイトルの通り、イタリア語の文法の本を紹介します。あと、今日はバレンタインデーですね。 【バレンタインデー】【ぼっち】ミニストップの黒のバレンタインケーキを食べてみた! Solo Valentaine 私の動画です チャンネル…

技術評論社 伊藤 淳一 著 『プロを目指す人のためのRuby入門 言語仕様からテスト駆動開発・デバッグ技法まで』の紹介

久しぶりの更新です! 今回はプログラミング言語Rubyの書籍の紹介です。 技術評論社 伊藤 淳一 著『プロを目指す人のためのRuby入門 言語仕様からテスト駆動開発・デバッグ技法まで』です。 サクランボが描かれているのが目印です。 プロを目指す人のためのRu…

中国語の学習のおすすめオンラインレッスン3選

まずはUdemy です。 これは知っている方もいるかもしれませんが、 動画で勉強できます。世界最大級のオンライン学習サイトです。 ベネッセが運営しています。 Udemy は学び続けたいあらゆる人をサポートしているので、何から始めたいかわからない方とか目標…

ゲームで外国語を勉強する

外国語を勉強する方法は 本を買うとかインターネットとか外国人と話すとかいろいろあると思います。 今回はゲームで外国語を勉強する方法を紹介します。 ゲームは日本語ももちろんありますし、設定で外国語にも変更できるのもあります。 最近では、オンライ…

You Tube チャンネルについて

どんどん日にちが過ぎていきますね(笑) 今回はYou Tubeの紹介をしようと思います。 (だいぶ私事です) 私もYou Tubeに動画を投稿しています。 そして今年から新しいチャンネルを作って、 言語に関する動画を上げていっています。 話すのはあまり上手ではな…

2018年の主なすごい商品

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今日は1月1日火曜日です。 お正月ですね。休んでいる人も仕事の人もいると思います。 年が明けましたので、2018年にヒットしたものを少し紹介したいと思います。 昨年は大きな災害も多く…

すがわらまさのり 著 かんたんRuby 技術評論社

みなさん、元気にお過ごしでしょうか。 帰省している方や家でダラダラしていたり出かけていたりする方などいろいろな過ごし方がありますね! 今回は すがわらまさのり 著 かんたんRuby 技術評論社 を紹介します。 まず、Rubyとはプログラミング言語のひとつ…

Google Adsenceが通らない方へおすすめのサイト3選

2018年も終わりに近づいてきましたね! そして雪が降っているところもありますね! 今年は災害や運転など多くのことが問題になっていました。 さて、本題です。 アフィリエイトを始めてみたい、クリック報酬型のをやってみたいけどどんなのがあるのか知りた…

初めてアフィリエイトの収益が出た秘訣とあいさつ

昨日、初めて収益が出たので、そのことについて書いてみます。 私はブログを始めて10カ月くらいになると思います。 全然、収益はありませんでした。 しかし、昨日(見たのが昨日で正確にはおととい)300円くらいの収益が アマゾンアソシエイトのほうで、紹介料…