受 付

☆下から好きな記事をお読みください☆






2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日商簿記 2級と宅建の独学でのおすすめテキスト

日商簿記と宅建(宅地建物取引士)の試験は受験者数が多い試験ですね! 会社で必要となり、急遽受験したり、自分で独学でする人もいると思います。 独学でのおすすめテキストは、 「図」があること 「読みやすい、見やすい」こと があげられると思います。 人…

多くの人へのおすすめの文房具

今回はお薦めの文房具について紹介しようと思います! お店の文房具売り場や文房具店に行くと、多くの文房具が売っていますよね~ どれがいいのか結構迷ってしまいます。 売っているすべての文房具を使ったわけではありませんが、使っていて使いやすいと思っ…

SONY ノイズキャンセリング機能付きイヤホンレビュー

今回はイヤホンの紹介です。 「ソニー SONY イヤホン MDR-NWNC33 : ノイズキャンセリング機能搭載ウォークマン専用 カナル型 ブラック MDR-NWNC33 B」この記事では「ブラック」ですが、ほかの色(ピンク、ブルー、ホワイト、ライトピンク)もございます。私は…

英単語の語源図鑑 読み終わり

英単語の語源図鑑を読み終えました~ 買ったのは結構前(先月) taroya6.hatenablog.com ですけど、読んだり読まなかったりしてまして、すぐに全部は読めませんでした。1章が8から12くらいの項目(1項目は見開き1ページ)に別れているので、章や項目で気が向い…

新しいiPhone

日本時間の夜中に、新しいiPhoneの発表があったようで 簡単に調べたところ、廉価版とハイエンドモデルがあるみたい 廉価版がiPhone XR のようですね ほかにもiPhone XS, iPhone XS Max どれも高いんだよなぁ… iPhoneにするタイミングがなくて、Androidの携帯…

アイドルマスター シンデレラガールズ

インターネットでも少し話題になってますが、この前の土日にライブがありました。繁盛したようです。アイマスには詳しくないですけどw 私の動画を貼り付けておきます。 前橋市 アイマスのコラボマップで紹介 かつどん かつ久 無庵 前橋本店に行ってみた デレ…

天気

関東は寒暖差が激しく、今日は起きた時、ちょっと寒かった~! 段々秋っぽくなってきていて、昼間も猛暑ほどではなくなって 過ごしやすい。 体調崩さないようにしなくちゃ。

投資信託

近頃、投資信託、資産運用が昔よりも目立っている気がする。 いろんな商品があってどれがいいか迷う。 色々調べ、自分に合ったものを選ぶようにしたい。

Glico  江崎グリコ バニラティエ

グリコのバニラティエの紹介 結構おいしい。 明治エッセルスーパーカップとは違うバニラで、牧場しぼりとも違うバニラ味。 濃い目のバニラ味。 1箱6個入り。 グリコ アイス職人こだわりのバニラティエ 6個入×8箱 出版社/メーカー: グリコ メディア: その他 …

森見登美彦著 ペンギン・ハイウェイ

映画になっているようで、文庫本を購入 ペンギン・ハイウェイはちょっと読んだばかりだけど、 ノートが欲しくなる内容だと感じた。 ペンギン・ハイウェイ (角川文庫) 作者: 森見登美彦,くまおり純 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発…