受 付

☆下から好きな記事をお読みください☆






扶桑社 『転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方 』 moto 著の紹介




簿記 通勤講座






お盆休みも終わり、仕事が始まりましたね。

学校はまだ、夏休み期間かも知れませんが…。

 

今回はタイトルの通り、

扶桑社

moto 著『転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方 』 を簡単に紹介します。

 

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

 

 

この本は主に、Voicyの内容と重複しているところもありますが、作者の経歴も簡単に書いてあります。

サラリーマンでは正社員で1か月いくらとボーナスいくらで年収いくらという風になっています。

しかし、いつ早期退職志願者の募集や社員の大規模な削減が大手企業で行われています。そのため、それで人員削減の中に自分が含まれてしまったら、すぐに働かない限り、いずれ収入が0円になってしまいます。

そうならないように、副業でお金に余裕を持とうという感じでした。

いくつか収入源を持っていることで安心感が得られるのは大事だと思います。

 

丁寧語で書かれていて文章も読みやすいです。時々図もあり、わかりやすいです。

 

転職を考えていない方も読んでみる価値はあると思います。

興味を持った方はぜひ読んでみてください。