受 付

☆下から好きな記事をお読みください☆






メンタリスト DaiGo 著 『倒れない計画術』 河出書房新社




簿記 通勤講座






週末は台風の予報ですね

台風が過ぎれば関東が梅雨明けのようです。

 

今回は前回と同様、メンタリスト DaiGoさんの本の紹介です

全開の記事はこちら↓

 

 

taroya6.hatenablog.com

 

 

倒れない計画術河出書房新社

 

 

 

この本は計画のしかたが書いてある本です。

 

前回紹介した集中力を高める方法と被っているところもあります。

 

この本によれば誰かに計画を話しておくのも計画倒れにならないコツのようです。

いろんな人に話すのではなく、一人に話すということでした。

これは一つの例ですが、ほかにもたくさんの方法が載っています。

 

中身も青で色がついていたり、太字になっていたりしていて読みやすいです。

この本に限らず、ビジネスや自己啓発に関する本は、色がついていたり、図が多かったり、太字になっていたりして活字が苦手な方でも小説と違って読みやすいと思います。

 

もし興味がわきましたら多くのビジネスや自己啓発に関する本が出ていますので立ち読み等でパラパラ見てみるのもいいと思います。

何か良い発見があるかもしれませんね

 

 

倒れない計画術:まずは挫折・失敗・サボりを計画せよ!

倒れない計画術:まずは挫折・失敗・サボりを計画せよ!